Windows RT 8.1とIS12T、そしてSurface 2

先日、自身のSurface RT にWindows RT 8.1をインストールしました。割と快適に使えているのですが、出来なくなったこともあります。

Surface RTはUSB端子を備えているので、そこにスマホ等を接続すれば充電ができます。自身のWindows Phone IS12Tも、ドライバを入れられない為デバイスとして認識はされないものの、充電は出来ていました。

ところが、Windows RT 8.1にアップグレードしてから、IS12Tを接続しても本体の赤ランプが点灯せず、画面表示も充電中扱いになっていません。8.1になってから充電ができなくなってしまったのでしょうか?

しかし、IS12Tのバッテリーセーバーを見てみると、数値は増えていました。充電はされているようです。やれやれ、そんなわけで今後もIS12Tの電池残量が少なくなった時にSurface RTがモバイルバッテリーとして活躍してくれることになります。

今日はSurface 2の発売日。Twitterやニュースサイトを見る限り、初代よりもぐんと性能が上がっているようです。画面がフルHDになったり、USB3.0が搭載されたり、見どころはありそうです。もっとも僕は初代を6月(の1万円値下げの時)に買ったばかりなので、買う予定はありません。(´・・`)Surface買う金があるなら、あと1ヶ月で購入7年目になるメインPCをどうにかする方が先だよな、と思ったり。とりあえず明日の塾帰りにヤマダ電機で一目見るつもりです。

広告
タグ: ,
カテゴリー: 未分類
Windows RT 8.1とIS12T、そしてSurface 2」への2件のコメント
  1. こんにちは。IS12Tを使っている人も少ないですけど、さらにSurface RTを使っていらしゃるとは…。それもその若さで(笑)。あ、私もマイナーなアイテムが好きなんですけど、この二つはとてもいいと思ってます。また、お邪魔させていただきます。

    • kera1601 より:

      こんにちは。Surface RTは、外出先でバッテリーの不自由なく使えるパソコンが欲しくて買ったものです。RTはデスクトップアプリは動かないですが、その分メンテは非常に楽ですし、ブラウザがPC同等、しっかりしています。ただ、他の人がSurfaceを使っているのをまだ見たことがないんですよね。今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

プロフィール
名古屋の某御宅大学に通っています。PCを毎日のように弄っています。プログラミングはまだ初心者です。記事1つ1つの内容が何かと「重箱の隅を突く」内容になりがちですが,参考にしていただける方が1人2人いるだけでも幸いです。
Twitter: @Kera1601
2013年10月
« 9月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。